fc2ブログ
きっと誰かに愛されている

♪ 翼

2011/04/22
ひとりごと 2
キャンディーズのスーちゃんが亡くなられました。
このニュースを聞いたときは本当に驚きました。と言うより、信じられないという思いのほうが強かったです。

キャンディーズ・・・ファンというわけではなかったけれど、でも好きな歌手でした。
当時私の周辺では、キャンディーズ派とピンクレディー派があって、私はキャンディーズ派でした。

当時小学生の弟がキャンディーズのファンで、解散後に出されたキャンディーズのベストアルバムみたいなのを、お小遣いを貯めて買っていました。
そのLPに収録されていた曲に「翼」というのがありました。
素敵な曲だなって思い、それ以来、覚えているところだけで時々口ずさむことがありました。



歌詞はここ

青春時代というには少し早く、まだその手前でしたが、でも、そんな頃に見ていた人が亡くなるっていうのは、ショックです。
アイドルから女優に見事に転身された、数少ない一人かなって思います。
スーちゃんのご冥福をお祈りします。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

おはようジーザス

すーちゃん

おはようございます。
本当に良い女優さんになられていたのに残念でした。
今の3人で、また歌うところも見たかった気がします。

2011/04/23 (Sat) 08:01

愛希穂

Re

コメントをありがとうございます。
そうですね。私ももう一度3人で歌うところを見たかったなと思います。
おはようジーザスさんのブログ、素敵ですね。
  「神様がいるなら、なんでこんな事が…」
   ではなくて、
  「神様がおられるから、乗り越えられる」
深く心に沁みました。また訪問します!

2011/04/23 (Sat) 13:53
愛希穂
Admin: 愛希穂
読書とパソコン、ピアノと賛美、ヤマトの古代君とマッチが大好き。
これからも続く人生の中で今日が一番若い日。
感謝の心を忘れないでいたいです。
ひとりごと