fc2ブログ
きっと誰かに愛されている

キャンドルナイト

2018/06/11
ひとりごと 0
今日は、87回目のキャンドルナイト。

あの日からキャドルナイトを書き留めたことはありません。ブロ友さんがずっと続けていらっしゃるのですが、今は事情で書けないようなので、代わりというわけではありませんが、記録しておこうと思いました。


東日本大震災から7年と3ヶ月。3月11日がくれば思い出すだけ・・・。
忘れ去ってしまってはいけないと思うから、図書館で関連の本を見かけたら、なるべく読むようにしています。

先日も『私の夢まで、会いに来てくれた 3.11 亡き人とのそれから』(2018年2月発売)を読みました。
大切な家族や友人と突然の別れを余儀なくされた人たちが、悲しみと向き合いながら、前向きに生きる姿が描かれています。

読んでいると、やはり涙が出てきます。直接経験していない私にはもう7年前のことですが、その人たちにはとっては、そうではない。

忘れてはいけない。あの時感じたこと、思ったことを、時には思い返さないと・・・。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
愛希穂
Admin: 愛希穂
読書とパソコン、ピアノと賛美、ヤマトの古代君とマッチが大好き。
これからも続く人生の中で今日が一番若い日。
感謝の心を忘れないでいたいです。
ひとりごと